2009年10月18日

『東京仏像さんぽ』発売開始です!

神楽坂では「まち飛びフェスタ」が始まってすごいにぎわいです。
これから3週間、土日の人出はすごそうだな・・・。
私の「小唄 in 神楽坂」も、このフェスタの一貫で開催するイベントです。

そんな折ですが・・・

私の新しい仏像本、第一弾がつつついに発売されましたー!


『東京仏像さんぽ』
 明治書院・刊 1260円
 東京にもこんなすごいブツが!
 奈良京都まで出かけなくても、
 魅惑の仏像ワールドはすぐそこに!
 町あるきを楽しみながら、仏像にも親しむ。
 そのみどころを楽しくご紹介します。


都内某寺にて、『東京仏像さんぽ』撮影のようす。
イイ仏像、じつは都心にいっぱいいるんです

写真は、都内某所での撮影風景です。
撮影はほとんど自分でやりましたが、ここぞというところはこうやって専門家に依頼しました。
おかげで、携帯に便利なハンドブックながら、ヴィジュアル的にもけっこう見ごたえあると思います。

明治書院は国語の教科書の会社なんですけど、最近は「学びやぶっく」シリーズが好評。
『東京仏像さんぽ』は、このシリーズの20冊目。この表紙は、学びやぶっくの統一デザインなんだよね。

中身は豊富な写真をちりばめてますんで、おさんぽのおともにどうぞ。
ぜひお手にとってご覧ください、そしてよかったらあなたのブログとかで紹介してください!


毎月の仏像講座も「東京仏像さんぽ」に完全シフト!
その話はまた後日しますね。

【おしらせ】
10/29夜 池袋リブロにてトーク&サイン会あり。詳細また載せます。


 
 
posted by 宮澤やすみ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 仏像ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

魅惑の仏像 18 (18)
Excerpt: 魅惑の仏像 18 (18)
Weblog: ロドリゲスインテリーン
Tracked: 2009-11-21 23:41