2009年10月26日

『仏像にインタビュー』発売3日前です

さてさて、この秋は宮澤やすみの仏像本まつりです。

第一弾の『東京仏像さんぽ』に続いて、いよいよ第二弾が今週木曜発売になります。

その本のタイトルは、

『仏像にインタビュー』

仏像本人に、宮澤やすみが直撃インタビューをするという、ワケのわからない本です。

表紙画像を見ても、観音さんがロケット発射して、ますますワケのわからなさを増しています。
こんな謎めいた表紙でゴメンなさい。

まあなにしろ、これまでの仏像本とはひと味もふた味もちがうと思います。

たとえば下のイラスト、仁王さん(金剛力士)が牛丼をかっこんでいる絵です。

仏像のイラスト−仁王(金剛力士) 宮澤やすみ『仏像にインタビュー』実業之日本社から発売
『仏像にインタビュー』から抜粋 宮澤やすみ・絵


もう細かく説明してもピンとこないと思うので、とにかく一度手にとって見てみてくださいね。



【10月29日(木) 宮澤やすみサイン会】
 18:30から池袋リブロ2F 芸術書売り場にて
 詳細はこちら
 
仏像のイラスト(吉祥天) 宮澤やすみ『仏像にインタビュー』実業之日本社から発売
「来てね。きっとよ!」 by 吉祥天
『仏像にインタビュー』実業之日本社より10/29発売
 
 

タグ:仏像
posted by 宮澤やすみ at 17:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仏像ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牛丼は、デザインのアルバイトの、

皆さまに牛丼に抑え、毎日のように食べておりました!!

牛丼はなかなか飽きません、

Posted by 名瀬悟流 at 2009年10月26日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131225016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック