2009年10月27日

『仏像にインタビュー』発売2日前です

『仏像にインタビュー』、いよいよあさって発売です。

宮澤やすみの直撃インタビューに、仏像本人が答えるという、ワケのわからない本です。

とはいえ、ただデタラメを書いているのではなく、文献を調べた上でその仏像に即した「キャラ」を描いております。

仏さんは、それぞれキャラ立ちしてますからね。

だから、笑って読むうちに、仏像の基礎知識が自然にわかっちゃう! といううれしい特典もございます。

たとえば下のイラストは、十一面観音さんが歩き出している絵です。
観音さんは、よく足を前に踏み出すような姿で造られるんですよ。

仏像のイラスト(十一面観音菩薩) 宮澤やすみ 文・絵『仏像にインタビュー』実業之日本社から発売
「美しさも武器のひとつってことかしら」 by 十一面観音菩薩
『仏像にインタビュー』から抜粋 宮澤やすみ・絵


こちらは人気の菩薩、二人組。

仏像のイラスト(文殊、普賢菩薩) 宮澤やすみ 文・絵『仏像にインタビュー』実業之日本社から発売
「今から六本木来ない?」 by 普賢菩薩
『仏像にインタビュー』から抜粋 宮澤やすみ・絵


頭脳明晰、理論派の文殊菩薩はメガネ、人脈が広い行動派の普賢菩薩はケータイを持たせてキャラを強調してみました。


んな感じで、これまでの仏像本とはひと味もふた味もちがうと思います。

とにかく一度手にとって見てみてくださいね。



【10月29日(木) 宮澤やすみサイン会】
 18:30から池袋リブロ2F 芸術書売り場にて
 詳細はこちら
 

タグ:仏像
posted by 宮澤やすみ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仏像ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック