2009年10月28日

『仏像にインタビュー』明日発売です!

いよいよ、『仏像にインタビュー』の発売は明日です。
(入荷状況により数日ずれる場合もあります)

仏像本人に、宮澤やすみが直撃インタビューをするという、ワケのわからない本です。

各方面から

「世界初(?)の試み、楽しみにしております」

と連絡をいただいております。

このブログで少しずつ明らかにしてきましたが、イラストと対話集が中心。

そこに、マンガもついちゃうという、うれしいボリューム感。

こちらは梵天と帝釈天のベテランぼやき漫才の1コマです。

マンガ・梵天と帝釈天『仏像にインタビュー』実業之日本社から10/29発売!
ベテラン漫才の妙味をご堪能あれ


このほか、仏キャラのみなさんが、好き勝手にしゃべっています。

「福が余って仕方ないんで、燃やしていたんです」

「あの人とは、肉体関係はなかったんです!」

「ええかげんなヤツは、呪ったるで!」

とかまあいろいろ・・・ワケわからないと思いますが・・・
読めばわかるから・・・
マジメな仏像愛好家さんのために、ちゃんとした解説も書いてありますが、読まなくていいです(笑)
笑って読めば、自然にわかっちゃうから、きっと・・・たぶん・・・

「インド時代は過激なステージで人気でした」
と語るのは、音楽の神・弁才天さん。イラストはこちら。
仏像のイラスト(弁才天)『仏像にインタビュー』実業之日本社から発売
ヌードになった本当の理由は・・・


おなじみ象頭の歓喜天(ガネーシャ)も夫婦で登場。

仏像のイラスト(歓喜天、ガネーシャ)『仏像にインタビュー』実業之日本社より発売
歓喜天と仲良くつきあうには・・・?

んな感じで、これまでの仏像本とはひと味もふた味もちがうと思います。

とにかく一度手にとって見てみてくださいね。




既出の『東京仏像さんぽ』といっしょにイベントやります!
  ↓
【10月29日(木) 宮澤やすみサイン会】
 18:30から池袋リブロ2F 芸術書売り場にて
 詳細はこちら
 


タグ:仏像
posted by 宮澤やすみ at 15:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仏像ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>マジメな仏像愛好家さんのために、ちゃんとした
>解説コーナーも設けていますが、読まなくていいです(笑)
>笑って読めば、自然にわかっちゃうから、
>きっと・・・たぶん・・・

う〜〜ん、これは期待しちゃいますね〜!!
おっと、女性店員さんと仲良なれるかも??

そういえば浪人時代
辻仁成が大好きな友人がいて、
僕もたまたま読んだもんです。
読み終わったあと、サイン入りの本を
友人にプレゼントし、すごく喜んでくました〜。

中山美穂は、年齢を感じませんね〜。
辻仁成と上手くいってるようですねなぁ〜。


Posted by 名瀬 悟流 at 2009年10月28日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック